よくある質問

トップページ  >  Q&A

過去のセミナー、申し込みの際にあった質問と回答

受講申込について

申し込みの方法と、その後の流れを教えてください。

申し込み方法は、原則ウェブサイトから受け付けております。 申し込みからの流れはこちらをご確認ください。

受講までの流れ

▲クリックで拡大

お申し込みはコチラ

複数人分をまとめて申し込むにはどのようにすればいいですか?

申し訳ございませんが、複数人分をまとめてのお申し込みには対応しておりません。 お手数ですが、お1人様ずつ申込みフォームにご入力の上お申し込みください。

申し込み後、都合により参加できなくなった場合はどうしたらいいですか?

お申し込みをキャンセルされる場合は、お電話、メールいずれかの方法にて福岡大学産学知財課まで下記項目をご連絡ください。

 ・受講者名
 ・ご所属(会社名)

福岡大学産学知財課
TEL 092(871)6631
E-mail: sanchi@adm.fukuoka-u.ac.jp

いつまで申し込みを受け付けていますか?

申し込み締切は10月18日(金)までです。また、定員になり次第受付を終了します。

席数の空きはまだありますか?

定員 (250名)になり次第、ウェブサイト上もしくはFacebookにてお知らせします。それまでは申し込みを受け付けています。

支払方法を教えてください。

お支払方法は、現金のみとさせていただきます。セミナー当日受付にてお支払いください。

特定の講師のセミナーのみ参加したい(参加しない日がある)場合でも、申し込みは可能でしょうか?

お申し込みいただけます。1日のみ、1時間のみの出席でもお申し込み可能です。ただし 受講料は一律3,000円お支払いいただくことになりますのでご了承ください。

受講料について

1日のみや、1時間のみの参加でも、受講料は3,000円ですか?

3,000円となります。

受講料3,000円は1人分の料金ですか?

お1人様分の料金が3,000円となっております。なおこの金額は、懇親会費を含む全日程分の金額となります(1日のみの受講、懇親会不参加の場合でも、金額は変わりません。)。また、団体様でお申し込みされた場合は、3,000円×人数分の金額となります。

受講料3,000円に消費税は含まれていますか?

消費税を含みます。

領収書の発行は可能でしょうか?

領収書発行をご希望の場合は、当日受講料をお支払の際にその旨を受付にお伝えください。
後日、郵送させていただきます。
(郵送先のご住所、宛名につきましては当日受付にてご記入いただくか、お名刺をお渡しください。)

当日について

会場の地図はありますか?

こちらのキャンパスマップをご確認の上ご来場ください。(キャンパスが広いので余裕を持ってお越しください。)

駐車場はありますか?

大学内に専用の駐車場を設けておりませんので、大学近隣のコインパーキング等をご利用いただくか、公共交通機関にてお越しください。

録画や録音は可能ですか?

録画・録音はお断りしています。発覚した場合は、恐れ入りますがデータの消去と、ご退席をお願いする場合もございます。

昼食はどのようにすればいいですか?

大学内の食堂や売店をご利用ください。

懇親会について

講師の先生は懇親会に参加しますか?

未定です。